HERNO(ヘルノ)で見つける最愛ダウン!ダウン選びのコツ、伝授します!

2023.09.27

みなみ

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様、こんにちは!広島店のみなみです☺︎
今年はダウンが欲しい!今年こそHERNO(ヘルノ)のダウンが欲しい!
だけど、、自分に似合うダウンはどれだろう??
そんな疑問にお答えするべく今回はヘルノのダウンを選ぶ際のコツをお伝えしていきますので、是非お付き合い下さいませ。
 
ポイントは5つ!
1.素材感
2.カラー
3.長さ
4.ステッチの間隔
5.サイズ感
順番にお伝えしていきますね!!
 
1.素材感
 
生地に光沢感がある素材だと華やかでエレガントな印象に、マットな素材感だとシックな印象になります。ご自分の雰囲気や、なりたいイメージで選んでいただくのが◎
 
そして、ヘルノでも大人気のこちらのウール切り替え素材だと、異素材MIXでオシャレな雰囲気も出るのでオススメです。
 

上半身はダウン仕様で軽く暖かく、保温性・防寒性に優れたデザインでもあります。
肩やハンドバッグをかける腕のあたりがナイロン素材なので、毛玉などを気にせず気兼ねなく使えるところも優秀ですよね♪
フードは取り外すことも出来ます。
 
2.カラー
 
ベージュやモカ系だと柔らかくエレガントな印象に、逆にブラックだとクールでカッコいい印象に仕上がります。
また、冬によく着る色に合わせて同系色でまとめるのも、こなれて見えてオススメです。
 

【Chloe(クロエ)】CHC23UP873110 ¥108,900(税込)
 

20デニールの薄手の生地を使用し、インジェクション(ダウン直注入)で仕上げた超軽量のシリーズです。本当に軽いです!
高めの襟元は首との距離感が絶妙!首元をすっきり、更には小顔に見せてくれます。折り返すことも出来るデザインなので、お洋服に合わせて襟元のニュアンスを変えることもできます。
 
 
3.長さ
ショート丈だとスタイリッシュで軽やかな印象に。また、気軽にダウンスタイルを取り入れたい方、お車移動が多い方にもオススメです。
 
ロング丈だと、エレガントで上品な印象に。言わずもがな、やはりお尻まですっぽり隠れる方が暖かいので、寒がりな方や長時間外にいることが多い方はロング丈の方が断然オススメです。
 
4.ステッチの間隔
 

皆様は、どちらの雰囲気がお好みですか?
 
ステッチの間隔が狭い方がスッキリきれいめな印象になり、重心も上がるので小柄さんに似合います。
逆にステッチの間隔が広めだと、少しカジュアルめな印象になり、骨格がしっかりしている方や長身の方にオススメです。
 
5.サイズ感
 
ダウンは、インナーとダウンジャケットの間をできるだけ空けないようにして着たほうが保温効果が高まります。ただ、小さすぎるとダウンが潰れてしまい中に十分な空気を含むことができず保温性が下がる為、ジャストサイズを選ぶのがオススメです。
また、袖や着丈の長さのバランスも重要なポイントなので、サイズ違いでの着比べ写真も参考にされて下さいね☺︎
 
⭐︎38サイズ
 

私に対しては、袖丈、着丈が少し短い印象。
また、かなり薄手のインナーですが、肩周りがかなりフィットして、実は脇のあたりが少し食い込んでいます(笑)
 
 
⭐︎40サイズ
 

袖丈、着丈がジャストな長さ。
脇への食い込み(笑)もなく、もう少し厚手のニットも着れそうです♪
 
私は40サイズが自分の身体との相性が良かったです!
私自身は、アイテムを選ぶ時にサイズ感が合うものの中から好きなものを選ぶ事が多いのですが、そういう選び方も、失敗したくない方はオススメです。
サイズ感のバランスは、是非お近くの店舗スタッフにご相談下さいね。
 
以上、ダウン選びのコツを5つご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
 
もちろん、似合うダウンはそれぞれのポイントの掛け合わせになります。
例えば、試着したダウンが自分に対してクールできれいめ過ぎて似合わないかも、、、と感じたら、光沢感があるものでなくマットな素材感のものに変更したり、ダークカラーでなく柔らかいカラーのものに変更したり、少しカジュアルさをプラス出来るステッチの縦の間隔が広いもの変更する。というように、自身の譲れないポイントと、似合うデザインを明確にしておくと、ダウン選びがとてもしやすくなりますよ♪
 
これを見て下さった皆様が、今年の最愛ダウンに出会えますと嬉しいです♡
 

 
HERNO(ヘルノ)のお品物は岡山店広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

みなみ

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)